January 28, 2011

トリートメントの上手なやり方

髪をキレイに保つには、やっぱりシャンプートリートメントが基本です。

自分に合ったシャンプー・トリートメントを選んで
正しく使うことが大切。

毎日毎日の地道な行為ですが
「美は1日にしてならず」です。
手を抜いてはいけません。


今回はトリートメントの基礎です。

1、トリートメントは時間をおく
2、トリートメントを流しすぎない

単純にこの2点


とはいえ
トリートメントをつけたまま
ただ、ボーっとお風呂にいるのは退屈だし
忙しい毎日で時間が取れない

そこで
ちょっとバスタイムの流れを変えて見ましょう
tori001
まずは、お風呂に入って、できるだけ早いタイミングでシャンプーをします
tori002
次に、トリートメントを毛先によ~くつけて、タオルでまとめて
お風呂につかったり
tori003
体を洗ったり
tori004
最後に髪を流せば自然と5分以上時間をおけます


それから
流しすぎにはご注意を!

「良く流さないと頭皮が痒くなる」と言われる方がいらっしゃいますが、
トリートメントは根本5cmには不要です

毛先にしっかりつけて、軽くなじませる程度に流してください。

しっかり流しても、トリートメントされるのは排水管だけですよ。

odawarabiyouin at 11:26│Comments(0)TrackBack(0) 髪をキレイにするには! 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字