May 24, 2018

見逃しがちな日ごろのお手入れ

髪の毛をちゃんと乾かしてますか?
IMG_9673


最近感じたのですが!
お風呂あがりに娘の髪を、自分が乾かした時と、奥さんが乾かしてくれた時で、翌朝の娘の髪の状態がかなり違うのです。
自分は仕事柄、かなりしっかり乾かしていますが、奥さんはどうしても乾きが甘い状態になっています。
乾きぐ甘いと寝癖もつきやすく、髪もボサボサになりがちです。
やはり、夜髪を洗う人は、しっかりと乾かす様にした方が、翌朝が楽になるし、髪の痛みも違って来ます。

最近流行りの高額ドライヤーも、非常に乾かしやすいものが多いので、『良い』と言われる効果の8割は、良く乾くからだと、自分は思っています。

高額なドライヤーを買わなくても良いので、良く乾かすことを、もう少し意識してみて下さい。


odawarabiyouin at 12:42│Comments(0) 髪をキレイにするには! | スタイリングアドバイス

コメントする

名前
 
  絵文字