スタイリングアドバイス

December 04, 2015

寝ぐせ直しは根元!

mizu

朝の癖直しで悩んでいる方って、結構多いですよね。
「朝、濡らしても髪のハネがおさまらない。」
と悩んでいる方は、ちょっと濡らし方を注意してみてください。

水道の蛇口から出ている水を手につけたら、頭皮近くの根元をつかむようにしてみてください。
髪がはねていると実際にはねている毛先が気になって、毛先を一生懸命濡らしがちですが、実はその根元の癖がはねる原因なんです。
ちょっと明日から気をつけてみてください。

髪の傷みも寝ぐせを加速させるので、ケアも大切に!


odawarabiyouin at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 23, 2011

ブローの大事なこと

水分がとっても大事
mizu
パサパサに乾いた髪にいくいらドライヤーをあてても髪は思うように動いてくれません
ブローする前には必ず水分を与えてあげてください


冷ますことがとっても大事
doraiya
髪は暖めて冷える時に形がつきます キメたところで冷めるのを待ったり 冷風を使うのもOK!


風の向きがとっても大事

普段なにげなく乾かしているドライヤーの風の向きを気をつけてあげるだけで仕上がりが断然違ってきます
kaze01
流したい方向に風を流す

kaze02
ボリュームUPは下から上へ

kaze03
DOWNは上から下へ


odawarabiyouin at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2011

リンス・コンディショナー・トリートメントって何が違うの?

Q:リンス・コンディショナー・トリートメントって何が違うの?

リンスとは
シャンプーでアルカリ性に傾いてしまった髪の毛を、本来の弱酸性に戻してあげるものです。
rince
弱酸性のシャンプーを使えば、リンスは必要ありません

トリートメントとは
痛んだ髪にタンパク質や油分といった栄養を補充してあげるものです
toritomento01
toritoment02



コンディシャナーとは
メーカーによってまちまちですが、通常はトリートメントとリンスの中間的存在を、コンディショナーと設定している場合が多いです


odawarabiyouin at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
こんにちはVeloceです